2015年11月6日金曜日

Vespa100からVespa LXV125ieに

Vespa LXV125ie
 22才の頃から28年間乗り続けたVespa100をVespa LXV125ieに乗り換えました。

 Vespa LXV125ie
 Vespa LXV125ie
今まで天気のいい日の通勤に乗ってたのですが2サイクルの排ガスやブレーキの効きの甘さなどから4サイクルの低燃費でヨーロッパ排ガス規制をクリアしフロントディスクブレーキで安全に止まれるモデルにしました。

 Vespa LXV125ie
ベスパは今でも鉄のボディで片持ちサスなど昔と変わらないとこも気に入っています。

 Vespa LXV125ie
デザインはベスパ60周年記念のコンセプトモデルの市販車でメーターバイザー、バーハンドル、レトロなメーター、本革シート、リヤキャリアなど標準装備で高級感があり凝ったデザインになっています。

 Vespa LXV125ie
今のベスパもメットインで実用的です。

 Vespa LXV125ie
足元の収納は小さいペットボトルも入りました。

 Vespa LXV125ie
色は映画ローマの休日でオードリーヘプバーンさんが乗ってたのと同じような淡いグリーン。
ポルトフィーノグリーンというイタリアの港街の色にしました。
今度のベスパも長く乗っていければと思っています。
また、28年乗ったとして78才なのでこれが最後のベスパかも!
乗った感じなどはまたアップします。
ちなみにVespa100はまた乗るかもしてないので持っておこうと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。ご無沙汰しています。
    コメント有難うございました。
    バルケッタもナンバー切ったのにベスパもですか!

    新しいベスパ良さそうですね。
    僕も最近ビートルよりもフィエスタに乗ることが多いです。
    歳はとりたくないですね。

    それはそうと、ET3だったら譲ってもらおうかなと
    思ったのですが100でしたね。
    税金もあがるし、旧車を維持するには本当に大変な
    時代になってきました。

    カラシビートルはまだもう少し乗ります。
    久々に尾道に寄りたいです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      バルケッタは今年も車検受けてうちの子が乗ってるんですよ。
      新しいベスパも思ったよりよかったです。
      当時、ET3は高くて100にしたような。
      ciaoもナンバー外して保険を新しいベスパに使いました。
      車もバイクも税金も上がりますね。
      カラシビートルもう少し乗るんですね。
      また、尾道に来たら寄ってください、お待ちしてます。

      削除