息子の乗ってる25年前のユーノスロードスターの車検がすぐに出来ると思ったらそうはいかなかった。
ロードスター専門店で購入し納車整備でタイミングベルトにバッテリー交換、フロントブレーキOH などして、乗り出してからタイヤ交換やオイル交換、プラグとプラグコードも交換したので何も交換なしですぐに車検が終わると思ったのですが、タカウモーターさんに持って行ってボンネットを開けてすぐにラジエター交換に始まり一緒にラジエターホースも交換。
エンジンを掛けてレスポンスがイマイチで吸気系の何か忘れたけどOHをしてもらいました。
就職して1年でクルマのローンもあるので安くしてもらうためラジエターは社外品にしました。
2日 ぐらいで終わる予定が10日ぐらいかかってしまいましたが、これでトラブルなく乗れそうです。
参考までに車検代は13万円以下で思ったより安かったです。
マツダは、初代ロードスターのレストア、パーツ供給を検討してるそうなので旧車でもパーツの心配がなくなりますね。
夕方、ちょっと走ってみたけどやっぱり楽しくていい車ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿