2016年10月19日水曜日

フィアットで三瓶山ドライブ(夏の思い出)

「西の原で休憩中」 #三瓶山 #三瓶山西の原  #フィアット #バルケッタ #fiat
夏に十数年かぶりに三瓶山までドライブに行って来ました。
三瓶山といえば長江中学校の時のキャンプや若い頃バイクツーリングに行った思い出があります。
ルートは尾道からやまなみ街道で三次まで行きそこから54号線で三瓶山まで行ったのですが、三瓶山周辺も道路が整備されて走りやすくてドライブやバイクツーリングにいいですね。

 「国引きの丘」 #石見の国と出雲の国 #三瓶山第二高原道路 #フィアット #バルケッタ
 三瓶山第二高原道路を走ってると石見の国と出雲の国の国引きの丘というのがありました。
三瓶山をぐるっと周って帰りは江の川沿いの道で帰ったのですが、ここも前来た時より道路が整備されて道の駅なども2か所あったりとよくなってますね。
やまなみ街道もいいけど一般道を景色を楽しみながらドライブするのがおすすめです。
秋の紅葉シーズンもよさそうですね。
いつかまた若い頃のようにバイクで行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿