2017年3月1日水曜日

ミニログハウス完成

2月14日(火)
 
床下に大引きと根太を組んでパイン無垢のフローリングを貼っていきます。

自宅の和室をフローリングに張り替えた経験もあるのでどんどん貼っていきます。
厚みが28mmもあってしっかりしてますね。
住む小屋ではないので断熱材は入れませんでした。

少し残して夕方になりまた後日に床板を貼っていきます。

2月16日(木)
午後から床を全部張り幅木も取り付け。

床の仕上げは未晒し蜜ロウワックスCを塗りました。

2月21日(火)
午前中にウッドデッキの床板や手すりなどを塗装。
作った後では裏まで塗れないので先に塗装しました。

室内はほとんど出来たので荷物を少し運び込みました。
休憩したり倉庫として利用します。
電気は引かないのでランタンやLED電球をモバイルバッテリーに繋ぎます。

2月25日(土)
朝、仕事に行く前に少しずつウッドデッキの床板を貼っていきました。
後は手すりや廻り縁、ドアの霜よけ庇で完成です。

 2月28日(火)
壁と屋根の隙間を廻り縁で塞ぎました。
廻り縁は取り外しが出来るようにして写真の隙間を夏の換気用に利用しようと思います。

ドアの霜よけ庇とウッドデッキの手すりのカバーボード、廻り縁を付けてやっと完成しました。
作り続けて約3か月、最初は出来るかどうか不安もありましたが、ほとんど一人で楽しく作ることが出来ていい経験になりました。
いろいろと失敗もやらかしましたが何とか完成するもんですね。
屋根に上がったりして家族も心配してましたが事故や怪我もなく出来て安心しました。
 このミニログハウスキットはビックボックスさんのコスカ-Aを広島市のノーム さんで購入してサポートをしてもらったのもよかったと思います。
コスカはロングセラーというのも購入の決め手になりました。
時代に流されず売れ続けるってやっぱり魅力がありますね。
からさわアイスモナカもロングセラーでみんなに愛されてうれしく思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿