2016年12月9日金曜日

ログハウスのセルフビルド(ログ組1日目)

12月6日(火)の夜明け前、なんと雨が降ってきて基礎にビニールをかけて夜明けを待ってガレージから基礎の上に置く90mm角材の土台を運んでなんとか設置。
フィンランドから神戸港に着き尾道まで運んだログキットが9時前に到着。

 木枠で組んだキット2つを基礎前に下ろしていよいよログ組が始まります。

プラモデルのように図面とログ材の番号を確認しながら順番に組み上げて行きます。
少しずつ出来上がってワクワクで楽しいですね。

 ノームの方に手伝ってもらい二人で午前中にここまで出来ました。

 昼からは一人で壁があと二段のとこまで組みましたが窓の上が広がって組みにくいのと日も早く暮れるので片付けることにしました。
でも、初日でここまで出来て感動です。

ブルーシートを掛けるのも日が暮れて風が吹いたりハシゴに上がって行ったり来たりでこれが一番大変だった。
この日は朝も早くて疲れて早めに爆睡です。

早く屋根を作りたいけど今度の休日は雨っぽいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿