2016年11月11日金曜日

UFOラインまで行ったのに…

「雲の中に続く道」 #ufoライン  #プジョー  #プジョー307sw
11月9日に高知県の天空の道UFOラインまでドライブに行ったのに山は雲に包まれて真っ白。
しまなみ街道は晴れていたのに。

「霧氷が続く道」 #霧氷 #ufoライン
しかも山を上がると気温がどんどん下がって0℃で霧氷が。
雪もチラついてるしタイヤはノーマルだからちょっと不安。
道も細いし対向車が来るとすれ違えなかったりガードレールがあればいいのですがない箇所が多くて崖になってるし。
バイクツーリングしてる方と数台すれ違ったのですが根性あるなあと。
ちなみに紅葉は9月だそうです。

 「景色が見えて来た。」 昼から少し視界が良くなって来ました。 #ミニチュア #しらさ峠  #ufoライン #ドライブ
寒いのでお昼ご飯は山荘しらさでキジうどんをいただきました。
昼から少し景色が開けて来てちょっと期待。

「霧氷」 景色が開けた午後。 #石鎚山 #ドライブ  #ufoライン
しらさ峠〜よさこい峠と走り土小屋でUターンしてまたUFOラインへ。

 「雲の中へ続く道」 #ufoライン
UFOラインは雲の中。
晴れの日の写真が撮りたかったなあ。
今回はカメラも忘れたのでiPhoneです。

「雲の下まで」 雲の下まで降りたら景色はいいのですが写真撮りたいとこでは撮れなかった。 #ドライブ #ufoライン
雲の下まで降りると景色はいいのに。

 image
向こうの山は紅葉が綺麗でした。

「伊予富士の霧氷」 景色が開けた午後。 #ufoライン #ドライブ  #伊予富士 #霧氷
伊予富士も霧氷が。
尾道からしまなみ海道で往復300kmぐらいのドライブコース。
日帰りにちょうどいいぐらいでオススメです。
11月末には通行止になるので行くならまだ間に合いますよ。
麓では紅葉が見れるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿