2016年5月9日月曜日

ロードスターをオープンにした日

ゴールデンウィークに息子が帰って来てユーノスロードスターのハードトップを外すというので外してみた。


 後ろの差し込みがきつかったけどなんとか外したが置く場所がなく2階の和室にぶつけないように運んで保管。

オープンにして息子の運転で少し走ってみた。
やっぱりオープンが気持ちがいい。

 幌の状態も初めて確認したら新品のような綺麗さでリヤウィンドは熱線入り。
開け閉めも軽くて簡単でよくできてますね。
シティカブリオレやバルケッタは動きが硬くて。
ハードトップの取り付けはあっけなく出来た。

タイヤはヒビが入ってたのでダンロップDIREZZA DZ102に交換しました。
アルミホイールも交換したかったそうですが欲しいのが高くて純正のままで。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    オヤジと息子でドライブなんて素敵な関係で
    羨ましい。
    そして、グリーンのボディ色とタンのソフトトップは
    ブリテッシュライトウェイトみたいで、とてもマッチング
    していると思います。

    最新型のロードスターもいいけど初期型もそろそろヤングタイマー
    の域に入っているし、これはこれで動態保存したいですね。

    返信削除
    返信
    1. kubottchiさん こんばんは。
      息子も車好きで古いのが好きみたいです。
      グリーンとタンの内装やソフトトップって渋いですよね。
      僕が乗りたいぐらいです。
      新型ロードスターもいいですよね。これも確かに保存したくなります。

      削除