2016年3月9日水曜日

濃霧注意報発令!目指すは高根島灯台

 濃霧注意報の朝、日本の灯台50選の灯台を目指して高根島にベスパを走らせた。


 向島から因島大橋方面へ

 因島大橋は100メートル先が見えないぐらいの霧が。

 霧の生口橋を渡り。


高根大橋を渡り。

高根島に上陸し海沿いを走り道に迷いながら高根島灯台を探す。
いつもは島々が見える海の景色も霧で白の景色。

ここからは細い道を徒歩で。

ついにたどり着いた明治時代に石で作った小さな高根島灯台。
海の向こうは三原だけど霧で見えない。
灯台は古くても太陽光発電とLED照明でエコでハイテク。

昼ごろ、生口島のカフェで豚の角煮丼をいただいて帰りに事件が!
ショルダーバッグをリヤキャリアに引っ掛けてるのを忘れて走り落としてしまって、走った道を引き返したけどもうそこにバッグはなかった。
(((((;゚Д゚))))))))
とりあえず交番に行くと親切な方が届けてくれててお礼を言って無事帰宅できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿