2016年11月24日木曜日

The DENIM RUN Onomichi 2016に参加して

 
11月23日、TWEED RUNのデニム版、The DENIM RUN Onomichi 2016に参加して来ました。

朝、ONOMICHI U2に集合。
関西や関東など遠くから参加された方もいっぱいいました。
朝食も用意されててびっくり!
最高気温13度の曇りで寒かったから、あったかい飲み物もいただけてありがたい。

いよいよオープニング。
なんとユナイテッドアローズの栗野宏文上級顧問も来てるってこのイベントの凄さを感じます。
ドレスコードはデニム。
みんなデニムを取り入れたお洒落なファッションでサイクリングをします。

参加者には、デニムの腕章、デニムのレッグバンド、サコッシュが配られました。
早速、装着。

10人ぐらいに分かれてサイクリングへ。
コースは向島一周のショートコースと因島まで行くロングコース。
ショートコースを走ることにしました。
旧車や高級車などいろんな自転車を見るのも楽しみ!
写真は先頭グループ。

 途中、立花食堂で休憩。
 どんどん集まって来ます。

一緒に走ったFグループのブロンプトン3台。
今回、向こうに写ってる緑のランドナーで走りました。

立花食堂を出発、海辺のコースが続きます。

ONOMICHI DENIM SHOPに寄ってお話を聞いて見学。
アイデアとか面白いですね。
オリジナルワークパンツもいい感じだった。

 ONOMICHI U2に帰ってティーパーティー。
お洒落な空間にお洒落な方達がいっぱい。
 カイハラ株式会社貝原良治氏会長とユナイテッドアローズ栗野宏文上級顧問の対談もありました。
 このイベントは、オリンピック・パラリンピックも関係があるそうでう。
2020年東京大会のエンブレムに藍色が採用されたのでデニムを制服にしたらという話もされてました。
世界で認められた広島や岡山のデニムの制服っていいですね。
なんと栗野宏文氏に選ばれてベストドレッサー賞をいただいたのは一緒に参加した方でびっくり!
 おめでとうございます。
賞品はデニムのリックとデニムのカレンダーでした。

 しかも、他3つの賞のうち残り2つが一緒に参加した白い帽子の女性とラバーブーツの男性ってもうびっくり!
賞品はONOMICHI DENIMオリジナルワークパンツとこのイベント用につくったデニムのTIMBUK2でした。
おめでとうございました。
最後に杣自転車部のみんなで記念撮影。

都会ではなく尾道でこんなお洒落で素敵なイベントが開催されてとてもうれしく思います。
参加者の皆さん、スタッフの皆さん楽しい時間をありがとうございました。
このイベントで尾道が日本全国、そして世界に発信できればと願います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿