2015年4月23日木曜日

石鎚山までトリシティでツーリング

焼豚玉子飯
休日、試乗モニター中のトリシティでしまなみ海道を渡っていつかは行ってみたかった愛媛県の石鎚山まで行って来ました。
昼前に今治に着き、前から食べたかったで焼豚玉子飯を白龍さんで注文。
ラーメンの器にたまご3個も乗っててボリュームありますね。
生の黄身をタレの掛かったご飯に絡めて食べると味が合わさって美味しかったです。

川
今治から石鎚山を目指して走り途中に黒瀬湖を過ぎると川の緑が濃い。

 道
道も狭い場所もありこんな感じで岩を削って道を造ってるのがいいですね。

 霧の上
石鎚登山ロープウェイにも乗ってみました。
山に霧がかかっててその上までどんどん登って行きます。

 石鎚スキー場
ロープウェイで上に上がると愛媛県にスキー場があるのは知ってましたが確かにありました。

 石鎚神社成就社
20分ほど歩くと石鎚神社がありお参りをしてまたロープウェイで下山。

夕陽
生口島で夕陽を見て無事帰宅。

トリシティって一日中乗ってもオートマで楽だし広いシートやお土産が入る収納力に安定感などツーリングにもいいですね。
燃費もリッター40なのでエコだし。

走行距離 約250km
燃費 約40km/L

0 件のコメント:

コメントを投稿