2015年4月2日木曜日

トリシティでサンセットビーチまでプチツーリング

サンセットビーチの駐車場
 休日の午後、やっとツーリングに行く時間が出来たので行って来ました。
向島の海沿いを走り125ccなので因島大橋に上がるクネクネ道を登り自転車も走る橋の下の道を渡るのに前2輪は幅があるのですれ違うのが心配でしたがハンドル幅より狭いし大丈夫でした。
因島では村上水軍城の桜が満開できれいに咲いていました。

 サンセットビーチ
生口島に渡り岩城島に桜を見に行こうと思ったけど、ちょうどフェリーが出たばかりだったので予定変更してリニューアルオープンした瀬戸田サンセットビーチへ。
オートバイ専用駐車場も完備していました。
途中、瀬戸田のパン屋さん「レモンの花」でパンを買ってビーチで海を見ながら遅めの昼食。
パン屋さんのオーナーに「ヤマハの新しいスクーターですね」と声を掛けられたり、子どもが興味ありそうに見たりと目立ちますね。

 生口島
生口島を横断する道は坂がきついのでアクセル全開でガンガン登ったり、行きも帰りも島の南側を走って帰りました。
写真の作品は初めて見たのですがアートの島なので海辺にいろんな作品が展示してあります。

因島大橋
因島大橋の下でちょと休憩。

半日走ってみて感じたのはオートマで楽だし上り坂もそこそこのスピードが出て前2輪でも狭い道も通れるしシートが広くてお尻にやさしい。
オプションのリヤボックスも付けたので荷物も積めていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿