2014年11月28日金曜日

イタリアンジェラート講習会に行って来ました。

 ジェラートマシン

ジェラートマシンを新しく買い替えるのに株式会社FMIの取り扱いメーカーがエルフラモからカルピジャーニに変わるというので現物確認のため広島までイタリアンジェラート講習会に行って来ました。
今使ってるエルフラモは中の羽根が小さくていっぱい付いてるのに対してカルピジャーニは大きくて三枚構造になってます。
コンプレッサーも大きく短い時間で出来上がり製造能力も高いのがいいですね。
そしてよりなめらかに出来るそうです。
ということで契約しました。
発注してイタリアで生産するので納品は2ヶ月後になります。

それでは、講習会でカルピジャーニのマシンで出来たジェラートを紹介します。



 いちごマーブル
最初にイチゴマーブル。
ミルクアイスにイチゴとイチゴペーストを混ぜてマーブルになっています。
イチゴだけだと色がはっきりしないけどイチゴペースの赤が引き立ってますね。
カットしたイチゴや板状のホワイトチョコも飾ってます。

 チョコチップ&アーモンドプラネリ
チョコチップ&アーモンドプラネリ。
イエローベースに冷えると固まるチョコレートとアーモンドプラネリを混ぜています。
からさわでもこんな感じのチョコチップをやってましたが今はチョコアイスになっています。

 抹茶
抹茶アイス。
いい抹茶を使ってますね。

 キャラメルパンプキン
キャラメルパンプキン。
蒸したカボチャを使い仕上げにキャラメルソースがかかっています。

 ティラミス
 ティラミス。
中はエスプレッソを塗ったスライススポンジが層になっています。

レモンミルクシャーベット
 レモンミルクシャーベット。
レモンのアイスクリームを作るとヨーグルトみたいな味になるのでシャーベットなんですがミルクも入っています。
レモンの皮も入ってるもいいですね。

どれも見た目が凄くいいですね!
もちろん味や食感もいいですよ!
新しいメニュー開発の参考になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿