2014年10月24日金曜日

サイクリング大会とパセラのオープンサイド


10月26日は瀬戸内しまなみ海道・国際サイクリング大会ですね。
国内外から参加者約8,000人のうち今治〜尾道市街地まで約2,000人が来るそうです。
街がサイクリストで溢れそうですね。
お気お付けてお越しくださいませ!

それと最近交換したスポルティーフのタイヤはパナレーサーパセラのオープンサイドなんですがオープンって何?アメクロじゃないん?っと思って調べたらタイヤの横にアメ色のゴムで覆って強度を出してるのがアメクロだったんですね。
オープンはサイドのゴムが薄いけど軽い。
サイズも23Cから28Cに太くしたので走りは重くなっても乗り心地はガチガチじゃなくタイヤが吸収してくれるので僕には会ってると思いました。
重くなったと言っても軽いしタイヤも細いですね。
ランドナーとかはママチャリよりタイヤ太いので。

0 件のコメント:

コメントを投稿