2014年10月25日土曜日

尾道菊花展とストーリー・オブ・チェアーズ展



千光寺公園へ尾道菊花展とストーリー・オブ・チェアーズ展に行って来ました。

菊花展って昔は菊人形って言ってましたね。
人形の着物が菊の花で出来てて子どもの頃に楽しんだ思い出があります。
菊人形の頃、中国雑枝団や手品などやってた会場が今は菊花展として菊の盆栽など展示しています。
若い頃は興味なかった盆栽ですが年を取ると興味が出て来ますね。
みごとな菊の盆栽をいっぱい見ることが出来ました。
ちなみに梅と紅葉の盆栽育てています。


尾道市立美術館で開催中のストーリー・オブ・チェアーズ展には見たことのないような不思議なイスや古いイス、イスに見えないイスなどいろんなイスがあって面白いですね!
そんなイスの似合う家ってやっぱりかっこいいデザイン住宅かな?


尾道菊花展
2014年10月18日(土曜日)~2014年11月09日(日曜日)
 
ストーリー・オブ・チェアーズ展
2014年9月13日(土)~11月9日(日)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿